100円ショップの観葉植物

観葉植物を育てるのが大好きです。花屋さんで買うこともあるけれど、最近では100円ショップなんかにも観葉植物が売られているんですよね。気にいったものを見つけて、大きく育てていくのも大好きです。冬場にはさすがに売られていなかった100円ショップの観葉植物も最近だは豊富な種類のものが売られるようになり、さっそくいくつか購入しました。

しかし、まだまだ飾って育てたいという気持ちがあります。100円なら多少の無駄遣いもゆるされるかな?と思って見に行きます。しかし、タイミングが悪いとたくさん置いてあった観葉植物も少なくなり、残ったものはほとんど干からびている状態になっているのを見ると、口があんぐりとしてしまいます。

お店の中では水やりなどが一切されていないのでしょうか?あそこまで枯れてしまってはさすがによみがえらせることも不可能です。もっと早く買ってあげればよかったと後悔してしまいます。それに比べ、我が家のものは確実にひとまわりずつ大きくなり元気に育っています。やっぱり観葉植物にもみずと愛情が不可欠です。大切に育ててもっと大きな観葉植物へと成長させたいです。

100円ショップへ入るといつも相変わらず観葉植物を探すのだけはいまだに辞めることができません。それでもやっぱりお気に入りのものを見つけると買っちゃいます。