アンチエイジング、シワを消すゲル

紫外線の気になる季節になってきました。毎朝目が覚める時に強い日差しを感じると、若い頃は夏が来た!という爽快なイメージでうきうきしたものですが、近頃は紫外線が気になって少し煩わしく感じてしまいます。

若い頃の海や山や、アウトドアで思い切り遊んだ経験が今となってはシミやシワの原因と少々後悔もありますが、それはそれ、楽しい経験をした事はかけがえのない思い出です。

そんな思い出とともに出てくる老化サイン。近頃は表情シワが定着して消えなくなってきました。個人的には笑いジワはあっても良いものだと思い込むようにしています。おばあちゃんになった時、顔に何一つ刻まれていないのも少し寂しい気がするのですよね。

表情豊かに過ごした人生を象徴するように表情ジワが刻まれているのは、素敵だなと思います。それでも嫌だな、と思えるシワもありますよね。眉間のシワやほうれい線は、出来れば無くしたいですね。なるべくそのようなシワが刻まれないように難しい顔や無表情は避けるようにして、毎日顔筋を鍛えていますよ。

そうは言ってもやはり若々しい肌はうらやましいものです。ここぞという時には、美顔器でケアしています。肌はお手入れすればそれなりに何歳からでも手ごたえはあるもので、しないよりはケアした方が良いですね。

ビタミンCのイオン導入が私の肌には合っているようで翌日の肌のハリがかなり違います。ハリがあればシワも目立たなくなるのですね。エステのスタッフさんには1週間に2~3回行うと効果的と言われましたが、ついつい忘れて大切な用事の前のスペシャルケアとなっています。

おすすめ>アンチエイジングできるオールインワンゲル人気商品